委託ご利用案内

【委託ご利用の流れ】

 

1 委託品の準備

2 申込書類の記入と委託品発送

3 委託品受取と検品

4 出品

5 落札

6 委託終了・売上金お振込み

7 残った委託品の買取・返品

 

*1と2はお客様にお願いすること、3~7は当店が行うことです。

 


●●●●●●●●
●step1   ●●●●
 
まずはお客様がお持ちの「出品したい商品」を整理しましょう!
委託料が1点につき180円(税込)かかります。
商品は選んでお出しください。
 
*申し込みは商品数1点から点数制限なくお受けします。
 
*お取り扱いできない洋服
落札者の方により安心してお買い求めいただくため、下記のようなお品物は受付致しかねます。
★お取り扱いブラインド以外のお品物
(一覧に記載のないお品物の場合は、お気軽にご相談下さい)
★穴があいている、汚れがひどい、ボタンがない等、再販売にふさわしくないもの
★伸びや縮み、毛玉、毛羽立ちが極端にあるもの
★購入後5年以上の商品
★香水やタバコ、防虫剤等の臭いが染み付いているもの
 (ご自身では臭いに気が付かない場合がございます)
★犬や猫などの動物の毛が付着しているもの
★シャネル・エルメス・ルイヴィトン等の高級ブランド
(偽ブランド品が多く流通しているため)

*その他お取り扱いできない商品について、ご確認ください。

*125bpmではフィットネス・バレエ・ダンス関連商品を専門にしてお取り扱いしております。

ブランド服、子供服のみでの委託はお受けいたしかねます。

また、フィットネス・バレエ・ダンス関連商品以外のブランド服・子供服の委託は、

委託点数の2割以下とさせていただきます。

例:10点委託なら、ブランド服・子供服は2点まで。

 
*商品のアイロンがけは不要です!
テカリの原因にもなりますので、アイロンがけの必要はございません。

 
●●●●●●●●
●step2   ●●●●
 
申込書と委託明細書を印刷(PDFファイル)して、ご記入ください。
それらを出品したい商品に同封して、125bpmまでお送りください(元払い)。
 
 
梱包用のダンボールや袋は、お客様でご用意ください。
わざわざ購入する必要はございません。
中の商品が汚れたり濡れたりしなければ、スーパーなどに置いてあるキレイ目のダンボールなどで充分です。
 
*梱包時、品物はダンボールなどにそのまま入れず、万が一の濡れ防止のためにも、ビニール袋などの内袋に入れてからお詰めください。
(1点1点袋に入れなくても構いません。大きい袋にまとめてでも充分です。)
また、CDなど壊れ物の場合は、プチプチもしくは衣類で包むなど、壊れないように梱包してしてください。
*着払いでお送りいただいた場合は、かかりました送料を売上金から差し引いて頂戴いたします。ご了承くださいませ。
 
*18歳未満の方は、保護者同意書が必要です。
同意書に署名捺印の上、商品に同封してください。

 

★1回目にご記入いただいた申込書の内容に変更がなければ、2回目以降のご利用の際には申込書は再記入の必要はございません。委託明細書だけのご記入をお願いいたします。

 
ここまでが、お客様にしていただくことの99%。
 
●●●●●●●●
●step3   ●●●●
 
お預かりした商品は、検品し、登録番号をおつけします。
登録番号が記載された委託明細書の控えを、郵送またはファックスさせていただきます。
登録番号は、出品状況や落札金額の確認などにご利用いただけます。
お預かりした商品の途中キャンセルはできませんので、ご了承ください。
★検品時に出品できないお品が出てきましたら、当店送料負担で返品、もしくはご希望によっては当店で処分させていただきます。

*商品についての更なる情報がほしいとき、メールにてご質問させていただく場合がございます。
高値落札のためにも、ご協力をお願いいたします。

これがお客様にしていただくことの残り1%。


ここからは、125bpmが行います!
 

 


●●●●●●●●
●step4   ●●●●

 
お預かり日より約1~3週間で、ヤフーオークションへ出品いたします。
撮影・出品・梱包・発送などの作業を、責任を持って代行いたします。

商品の状態、人気、相場などをふまえて、当店で適正と思われる価格で出品いたします。
落札されなかった場合は、価格を下げて再出品いたします。 

*委託申込みの混雑状況により、お預かり日から出品完了までの期間がかわります。ご了承くださいませ。

 
●●●●●●●●
●step5   ●●●●

検品・出品状況が確認できます。
委託明細書に記入された登録番号が表示されています。

Yahoo!オークションでの出品状況が確認できます。
商品名の最初に登録番号が記載されています。

 
●●●●●●●●
●step6   ●●●●

 
売上金 (落札金額に応じて割合が違います)

 落札金額が3000円以下の場合は60%
 落札金額が3001円~10000円の場合は65%
 落札金額が10001円以上の場合は70%

 *商品1点につきの%です。
    *落札金額合計での割合ではございません。
 *上記手数料に消費税10%がかかります。

売上金は、出品完了日より2ヶ月後に、ご指定銀行口座にお振込いたします。

(振込手数料は当店負担)
その際、委託手数料商品1点につき180円(税込)を差し引かせていただきます。 

 

★お預かりした商品がすべて早く落札されたときは、2ヶ月後よりもっと早めに売上金のお振込みができる場合もございます。

 


●●●●●●●●
●step7   ●●●●


落札されなかった商品は、 返品(送料当店負担)もしくは買取いたします。
商品返品不要の場合は、当店で処分いたします。お申し付けください。

 

よくあるご質問

 

希望の開始価格はきいてもらえますか?

価格設定に関しては、すべて当店にお任せいただきます。

理由は、お客様の主観的な査定と、当店の客観的な査定で査定価格に差が生じるためです。

お気に入りだったり定価で買っていたりすると、どうしても思い入れがあって価格を高く設定してしまう傾向があります。

当店では、定価も踏まえながら、状態やブランドの人気、相場などを総合的に考慮して、適正な価格を設定しています。

客観的に価格をお付けしますので、思っていたより高くなっていることもありますし、安くなっていることもあるかと思います。

その点をご理解ご了承の上、125bpmの出品代行をご利用くださいませ。

出品は何日?

再出品は何回設定?

出品は3日間、3回の自動再出品設定です。

理由は、出品は最長7日間できますが、7日間では長すぎて待ちきれず、オークションを見ている側に飽きが出てしまう傾向があるためです。

飽きが出ないで充分にオークションを見ていただける最適な期間として3日間の設定としています。

3回の自動再出品が終了してもなお落札されなかった場合、価格を下げて再出品します。

ただし、出品中であっても、閲覧の反応が悪いなどの状況によっては、一度早期終了して価格調整したうえで再度出品することもあります。

売上金より委託料や手数料のほうが高くついたら、差額分をお支払いしなければいけませんか?

お支払いの必要はありません。

理由は、お渡しする売上金より、委託料・手数料が高くつくことはないよう価格設定しているからです。